DHCのポリシー

“DHCを知り尽くすのは、DHC”というポリシーのもと、開発から商品づくり、受注、発送、宣伝活動に至るまで、ほぼすべての業務を自社スタッフの手で行なっています。
さらに、アフターフォローにおいても、社員を専門の相談員として配し、どこまでもきめ細かな対応ができるよう、体制を万全に整えています。

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ロングセラーのヒミツ

いまから約35年前、まだ化学合成成分でつくられた化粧品が全盛の頃、DHCはいち早く天然成分の自然治癒力と肌への融合力に着目。天然成分100%の美容液、DHCオリーブバージンオイルを誕生させました。以来、DHCは肌へのやさしさと機能性を追求した自然派化粧品を次々と開発し、通信販売で直接お客様にお届けしてきました。また近年では、最新の皮膚科学にもとづく成分を配合した高機能アイテムも充実。日々進化する化粧品業界において、時代のニーズに見合う画期的な商品づくりをおこなっています。DHCはこれからも、“DHCにしかできないスキンケアづくり”をめざし、皆さまにお届けしてまいります。

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日本初のチャレンジ

DHCは化粧品業界の常識を打ち破り、コンビニエンスストアで販売するという画期的な手法を取り入れたパイオニアです。さらに、量販店やドラッグストア、バラエティショップ等へも販売網を拡大。スキンケア、メーク、メンズスキンケア、健康食品などを展開し、それぞれのチャネルに対応した商品開発にも注力して好評を得ています。現在、DHC商品を取り扱う店舗は、全国8万4千店以上に及んでいます。

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商品開発のこだわり

「同じ品質なら、必ず安い。同じ価格なら、必ず高品質。他社より優れていなければ製品化しない」という開発コンセプトのもと、DHC健康食品は、どこよりも高いコンテンツと安全性、低価格を実現しています。「健康食品=高い」という業界イメージを払拭し、健康食品取り扱い点数493商品(※)にも及ぶ、日本で最大級の健康食品企業として、DHCならではの商品開発を行っています。
(※)2017年1月10日現在。ペット用サプリメントを含む。

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幅広い事業展開

DHCは化粧品、健康食品のほか、医薬品、食品、アパレル、インナーウェア、翻訳・通訳、出版、教育、ホテル・リゾート、介護、ヘリコプター、ペット、遺伝子など、美容・健康から知性まで、クオリティ・オブ・ライフのための多彩な事業を展開しています。

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