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ABOUTDHC
DHCを知る
DHCは、化粧品・健康食品をはじめとしたさまざまな事業に挑戦し続け、今では幅広い事業を展開しています。まだ化学合成成分でつくられた化粧品が全盛の頃、いち早く天然成分の自然治癒力と肌への融合力に着目し、天然成分100%の美容オイル、DHCオリーブバージンオイルを生み出したこと。また、健康食品分野でも業界の常識を破る高いコンテンツと低価格への挑戦を重ねたこと。挑戦し続ける向上心と、それを実現させる技術力の高さが私たちの強みです。どこよりも高品質な商品を、どこよりも低価格に。これからもDHCならではの商品を生み出し、お客様に美と健康を提供していきます。
DHC'SNUMBERS
数字で知るDHCの実績
健康食品メーカーシェア
※富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1」
No.
1
健康食品メーカーシェア
No.1

※富士経済「H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1」

健康・美容目的で使用される食品(健康食品)の市場を効能・効果別に分類した、『H・Bフーズマーケティング便覧 2023 No.1』(富士経済)において、 26部門でメーカーシェア No.1を獲得しています。

健康食品取扱点数
※2023年6月30日現在 ペット用サプリメントを含む
462
商品
健康食品取扱点数
462商品

※2023年6月30日現在 ペット用サプリメントを含む

さまざまな目的に合わせた豊富な品揃え。日本で最大級の健康食品企業として、お客様の健やかな毎日を応援いたします。

創業
1972
創業
1972
現状に満足することなく、私たちはこれからも日々挑戦し続けていきます。
DHCオリーブバージンオイル発売年
1980
DHCオリーブバージンオイル発売年
1980

天然の美肌成分を豊富に含む美容オイル、DHCオリーブバージンオイル。1980年の発売以来、天然100%の美容オイルとして、40年以上にわたりご愛用いただいている多くのお客様に支えられています。

全国取扱店舗数
※2023年6月30日現在
54,208
店舗
全国取扱店舗数
54,208店舗

※2023年6月30日現在

直営店をはじめ、コンビニエンスストア、ドラッグストア、大型スーパーなど、さまざまな店舗形態のなかから、お客様のライフスタイルにあわせた店舗をご利用いただけます。

顧客会員数
※2023年12月1日現在
15,910,000
顧客会員数
1,591万人

※2023年12月1日現在

増加し続ける会員数は、お客様に支持いただいている証。世代やライフスタイルを超えて、幅広いお客様にご愛用いただいております。

DHCオリーブすべすべシリーズ
売上総数
380,000,000
DHCオリーブすべすべシリーズ売上総数
38,000万個

DHCスキンケアの基本、DHCオリーブすべすべシリーズ。オリーブをはじめとする植物のちからを最大限に活かし、強く美しい肌を育てる人気No.1 スキンケア。1993年1月~2021年10月末日にかけ、3億8,000万個(コラボ商品含む)を販売しました。

※ DHCブランドにおいて

売上高
※2023年7月期実績
87,413,000,000
売上高
8741,300万円

※2023年7月期実績

革新的な発想と品質を極めた商品群が成長を続けるDHCの大きな原動力です。

DHC'SNUMBERS
数字で知るDHCの働く環境
従業員数
1,591
※2024年1月1日現在
正社員男女比率
57 %
女性
43 %
男性
女性管理職比率
36.8 %
※管理監督者割合
VOICE
DHCの社員の声
DHCを一言で表すと?
社員の雰囲気は?
MY- DIVEINTO
MY- DIVEINTO
社員インタビュー
社員インタビュー
会社概要
株式会社ディーエイチシー

〒106-8571 東京都港区南麻布2-7-1

代表取締役会長・CEO 髙谷 成夫
代表取締役社長・COO 宮﨑 緑
代表取締役副社長 小髙 弘行

1972年

1975年

1,591名 ※2024年1月1日現在

三菱UFJ銀行 みずほ銀行 三井住友銀行
DHCオリーブ
バージンオイル
売上総数
1972
ベストコスメ大賞に殿堂入りした薬用リップクリーム。1999年2月に発売され、2018年では8,717万本を販売しました。
女性管理職比率
36.8%
※管理監督者割合
キャリアアップも性別に関係なく、公平なチャンスがあります。頑張っている人に対してはしっかり応えたい、その文化がしっかりと根付いています。